« 庭改造中46:土作り | トップページ | 庭改造中48:切り株処理再び »

2009年2月15日 (日)

庭改造中47:(ルッコラ)

先週買ってきてた、ルッコラのスプラウトの種を撒きました。

マグカップの中に撒いて水を与え、段ボールの中で暗くして育てるんだそうな。
1週間くらいで収穫できるようです。

それとは別に、普通の(サカタのタネのw)ルッコラの種も買って来まして、こちらは庭のプランターに植えました。

最初はハーブ花壇に地植えしようと思ってたんですが、ルッコラてハーブの一種に分類されるけど見た目はほうれん草とかと変わらないんで、目指すイングリッシュガーデンとは違うかな、と思い結局プランターにしました。
白く見えてるのは、上から寒冷紗を張ってるからで、害虫対策です。
こちらは、上手く育てば来月中には収穫できるかな?

« 庭改造中46:土作り | トップページ | 庭改造中48:切り株処理再び »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487812

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造中47:(ルッコラ):

« 庭改造中46:土作り | トップページ | 庭改造中48:切り株処理再び »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村