« 家改造中20:棚考2 | トップページ | 家改造中22:棚作り2 »

2009年2月28日 (土)

家改造中21:棚作り1

昨日は、棚板にオイルステンでも塗ろうかなんて書いてましたが。
その後調べてみると、オイルフィニッシュ用の塗料もあるらしいことが分かったので、朝からホームセンター行って買って来ました。

1,000円ちょいでした。
植物油100%の塗料もあったんですが、乾くのに48時間とか書いてあったんでやめました^^;
これは有機溶媒が入ってて、もっと早く乾く様です。

まずは紙やすりの320番をかけて、削りくずを拭き取って。
一度目を塗りました。
塗ったら布で刷り込むようにしながら拭き取ります。

んで、夜まで乾燥させて、また320番の紙やすり掛けて、二度塗りして布でふき取りました。


ま、明かりが違うんで写真のママほどの違いではないはずですが、結構いい感じになってきた気がします。
まだ塗料が残ってるんで3度塗りする予定です。
明日夜には取り付けできるかな?

« 家改造中20:棚考2 | トップページ | 家改造中22:棚作り2 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487821

この記事へのトラックバック一覧です: 家改造中21:棚作り1:

« 家改造中20:棚考2 | トップページ | 家改造中22:棚作り2 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト