« 庭改造中37:庭考2その2 | トップページ | 庭改造中38:花壇10 »

2009年1月17日 (土)

新メンバーがやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

家内が妊娠してまして、このまま順調に行けば7月に我が家に新メンバーが加わります。
吉徳のダースベイダー武者鎧とか、
http://www.yoshitoku.co.jp/starwars.html
JAP工房製のナイトメアのベビーリングとか、
http://www.jap-inc.com/gallery/silver_lisence/lisenced/nbc/11b.htm
ベビースプーンとか、
http://www.jap-inc.com/gallery/silver_lisence/lisenced/nbc/7b.htm
募集してますw

本日から16週目で5ヶ月目、所謂「安定期」に入りました。
去年11月に旅行で奄美大島行ってたあたりから、「ひょっとして」という感じだったんですが、その後病院に行って確定しました。
家内は丁度派遣の仕事の切れ目で次の仕事物色してるとこだったので、そのまま休暇期間に入ってます。

経過自体は順調だそうですが、11月下旬から12月にかけてはつわりがひどい時期もあって大変そうでした。
でも最近は段々具合の良い日が増えてきたようです。
一時中断していたお弁当も、再開されました^^
お腹は大きくなっては来てますが、まだそんなに目立つほどではないです。
でも家事がんばっちゃったりすると大きくなったりして、これは「張る」てやつなんでしょうか。なるべく意識して一日に何時間かは休むように言ってます。
出かけたりすると、遠出じゃなくても、後で気持ち悪くなったりすることもあるようです。先日は病院に検診に行った後、しんどかったようです。
疲れが原因なんでしょうかね。
こないだの帰省のときには、置いて行って正解だったようです。

エコー写真見てもまだ良く分かりませんが、雑誌によるともう人の形してるらしいですねえ。
もっと何ヶ月も魚みたいな形してるもんかと思ってたんで、驚きました。
サイズ的にはもう小動物くらいの大きさはあるみたいなので、ある程度脳の活動なんてのも始まってたりするんでしょうか?
刺激と刷り込みを与えておこうかと、朝夕にお腹に話しかけてみたりしてますw

私も、及ばずながら週末だけでも炊事当番やったりして居ます^^

« 庭改造中37:庭考2その2 | トップページ | 庭改造中38:花壇10 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487792

この記事へのトラックバック一覧です: 新メンバーがやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ!:

« 庭改造中37:庭考2その2 | トップページ | 庭改造中38:花壇10 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト