« 庭改造中42:庭片付け | トップページ | 家改造中16:階段手すり »

2009年1月27日 (火)

庭改造中43:ガーデンライト改

庭改造中13:ガーデンライト3で買った、ガラスブロックの下に仕込んである3連のソーラーライトですが。
どうも最近点灯時間が短くなってきた気がします。
説明書に、月に一度くらい完全放電・完全充電しろって書いてあるんですけど、サボってやってなかったせいでしょうか。
ということで、年末に完全放電・完全充電してみたんですが、あまり変化ありませんでした。

で、やっぱ単純に日照時間が短いのと、点灯する時間(日没の時間)が早くなってるのが原因ではないか、と。
という訳で、今まで地面に刺さってたソーラーパネル部を、柵の上にくくりつけてみました。
ついでに、照明&ガラスブロックの位置もちょい修正。

確実に日の当たる時間は増えてるはずですが。。
そんなに劇的には、点灯時間延びてない気がするな〜^^;
もっぺん完全放電・完全充電してみようかなあ。

« 庭改造中42:庭片付け | トップページ | 家改造中16:階段手すり »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487798

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造中43:ガーデンライト改:

« 庭改造中42:庭片付け | トップページ | 家改造中16:階段手すり »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト