« 新メンバーがやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ! | トップページ | 庭改造中39:花壇11 »

2009年1月18日 (日)

庭改造中38:花壇10

■2008年11月23日(日)
まずは午前中に、1段目のレンガを積み終えました。

そして小休止の後、開拓団本部へ。
開拓団と呼んでるのは、ネットで知り合った燻製仲間の別宅で、庭に大人が何人も入れるサイズのでかいサイズのスモーカーが作られてますw
そこに時々燻製仲間が集まってるんです。私は泊った事はないんですが。
で、家主はハムの師匠でもあり、焼きそばマニアシンジケートのボスでもあるのでw
出張とかで買いだめた珍しいインスタント焼きそばの上納を兼ねて、最近のハムを持ってって品評してもらいました。
まだハムが全然ちゃんと出来ない頃からの知り合いなんですが、今回は高評価を頂きまして、とっても嬉しい^^

さて、午後帰宅してからレンガ積み再開です。
まずは積み終わってた1段目の目地埋め。
その後、2段目6個くらい積んだとこで、モルタルが無くなりました^^;
20kg買って来てたんですけどねえ。。。
まあ、多めに使ってはみ出した分捨てるみたいなやり方してるから、無駄は出てるんですが。
思ったより難しいです。。


まあとりあえず1段目は積めたので、中の土を増量してビオラを定植しました。
明日は天気予報が良くないんで多分残りは来週になると思いますが、また白モルタル20kg買って来ました。

ついでにまたハーブ買ってきました。

こないだバラクラ行ったときにタイムが結構良かったんで、今も鉢植えでコモンタイム1株はあるんですが、新しく買って来ました。
冬の間も楽しめるように葉の色のバリエーションと高さのバリエーションを考えて、
・シルバータイム
・ゴールデンレモンタイム
・ドーンバレータイム
の3種です。食用というより園芸的用途になりますが。
他に、前から欲しかったレモンバームを2株、こちらは食用に買ってきました^^

« 新メンバーがやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ! | トップページ | 庭改造中39:花壇11 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487793

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造中38:花壇10:

« 新メンバーがやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ! | トップページ | 庭改造中39:花壇11 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト