« 庭改造中29:花壇7(土壌改良) | トップページ | 庭改造中31:ガーデン見学1 »

2009年1月 2日 (金)

庭改造中30:掃除

■2008年10月26日(日)
掘り返した切り株や石が散乱して荒地のようになってたので、掃除しました。

掘り起こした根っこ類は、燃えるゴミとして出しました。
袋に詰めるのに邪魔な大きな根は切りましたが、それでもまだスカスカとは言え、40Lx2、70Lx1のゴミ袋を使いました。

石は、石釜の下に埋めるかも知れませんが、とりあえず集めてみました。
こちらは体積より重さがネックなので、袋には余裕がありますが3つに分けてます。
トータルしたら10キロは確実に超えてると思います。
まだ細かい石が拾いきれてません。
選り分けた時にコマメに袋に入れとけばよかったな〜
この数日後家内が仕事が無い日に、続きをやってくれました。

左側の花壇予定地に、わかってるだけでもあと2つ切株があります。

写真は大きい方。
近くに八重桜があるので、そちらの根を傷めないように、あまり無理に掘り起こさずに処理したいとは思ってますが。。

« 庭改造中29:花壇7(土壌改良) | トップページ | 庭改造中31:ガーデン見学1 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487782

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造中30:掃除:

« 庭改造中29:花壇7(土壌改良) | トップページ | 庭改造中31:ガーデン見学1 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村