« 庭改造中25:花壇3(レンガ購入) | トップページ | 庭改造中27:花壇5(切り株処理5) »

2008年12月26日 (金)

庭改造中26:花壇4(切り株処理4)

前の切り株処理記事は、庭改造中24:花壇2(切り株処理3)です。

■2008年9月27日(土)
さて花壇予定地にもう一個、前々回(庭改造中24:花壇2(切り株処理3))抜いたのより更にデカイ切株が残ってます。

これまでにも多少は掘り返してましたが、スチールラックのポールをテコにして動かそうとしてもまだビクともしません。
一瞬、車で引っ張ってやろうかと思いましたが、危険すぎるので止めましたw

で、根を地道に掘り返す作戦に。
もはや「開墾」というより「発掘」に近いですw
かなり掘り返したつもりですが、まだビクともしません。

近くに月桂樹が植えてあるので、そちら側はあまり掘り返したくありません。
ので、月桂樹に近い側の根はノコで切りました。
と言っても地中の根を切るのは難しいです。
すぐに土で目詰まりしてしまいます。
電気ドリルでゴリゴリ穴開けながら何とか、太い根を何本か切りました。

ここまでやって、ようやくポールテコで少し動くようになってきました。
ポールテコは、1本では曲がってしまいそうなので、2本一緒に使ってます。
もう少し掘り返せば抜けるかも知れません!

と言った辺りまではがんばったのですが、もはや握力がなくなって来たのでこの日はここまでで中断です。。

肉体労働の後はビールが旨い!

(次の切り株処理記事は、庭改造中27:花壇5(切り株処理5)です。)

« 庭改造中25:花壇3(レンガ購入) | トップページ | 庭改造中27:花壇5(切り株処理5) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487778

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造中26:花壇4(切り株処理4):

« 庭改造中25:花壇3(レンガ購入) | トップページ | 庭改造中27:花壇5(切り株処理5) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村