« 庭改造中24:花壇2(切り株処理3) | トップページ | 庭改造中26:花壇4(切り株処理4) »

2008年12月24日 (水)

庭改造中25:花壇3(レンガ購入)

■2008年9月23日(火・祝日)午後
この日は午前中に切り株を一つ掘り起こした(庭改造中24:花壇2(切り株処理3)参照)あと、昼から越生にある「リサイクル市場」へ。
名前はリサイクルですが、要は建材のアウトレットです。
花壇のエッジング用のレンガをとりあえず30個買って来ました。

一口にレンガと言ってもいろいろ種類があるんですが、今回はベルギーレンガにしてみました。
一個70円だったんで、ホームセンターより2〜3割くらい安めでしょうかね。
普通はオーソドックスな赤レンガでそれくらいの値段だと思います。

ちなみに、日本のレンガはサイズや形がきっちりそろってるそうです。
ベルギーレンガは不揃いで味があります。
フランスレンガはある程度の耐火性があります。
ドイツレンガは非常に固く、キャタピラ走行にも耐えるとか。

何となく国民性が出てるみたいで、面白いですね^^

« 庭改造中24:花壇2(切り株処理3) | トップページ | 庭改造中26:花壇4(切り株処理4) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487777

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造中25:花壇3(レンガ購入):

« 庭改造中24:花壇2(切り株処理3) | トップページ | 庭改造中26:花壇4(切り株処理4) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村