« 庭改造中23:花壇1 | トップページ | 庭改造中25:花壇3(レンガ購入) »

2008年12月23日 (火)

庭改造中24:花壇2(切り株処理3)

前の切り株処理記事は、庭改造中17:切り株処理2です。

■2008年9月23日(火・祝日)午前
切り株処理の壁に突き当たり、ツテを頼ってツルハシの貸出をお願いしました。
買っても良いかと思ったんですが、家内に「そんなのどこに仕舞うの?」と、止められました^^;
この日はせっかくの祝日。何もしないのももったいないので、午前中からとりあえずツルハシなしでトライしてみることにしました。

要はツルハシたって、突き刺しやすいようにはなってるけど、結局掘り起こすのはテコの原理なだけだろ、と勝手に解釈しまして。

使ってないスチールラックのポールでやってみようと。

庭に転がってたブロックを支点に力を加えてみましたが。。

うはw
しなるよwww
折れるwww

で、スコップと移植ゴテで根を発掘しながら。
ポールで力加えてみながら。
考古学の発掘チームに思いを馳せてみながら。
屯田兵の事を考えてみながら。

だんだん動く範囲が大きくなってきたので、最後は手でひっつかんで引っぱり出しました。

直径10cm程でしょうか。
ポールも曲がってしまいましたw

これでとりあえずエッジング(淵決め)作業は出来るかな?

でもね。

花壇中央にはもっとでかい切株が残ってるんだな〜^^;

(次の切り株処理記事は、庭改造中26:花壇4(切り株処理4)です。)

« 庭改造中23:花壇1 | トップページ | 庭改造中25:花壇3(レンガ購入) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487776

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造中24:花壇2(切り株処理3):

« 庭改造中23:花壇1 | トップページ | 庭改造中25:花壇3(レンガ購入) »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト