« 使用感8:家電その2(電子レンジ) | トップページ | 使用感10:暖房器具 »

2008年11月11日 (火)

使用感9:家電その3(洗濯機)

○洗濯機
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-VR2200L
 乾燥機能付きの洗濯機を所有するのは、人生初です。(同居人が乾燥機持ってた事はありますが)
 でも、まだ私はこの洗濯機使った事がありませんww
 PCやAV機器は取説読まなくても何とかなるのに、最新家電は難しいです。。w

 いわゆる「斜めドラム式」です。
 世間一般の斜めドラム式への評価としては、「水が少なくてすむ」というプラス評価の人と「あまり綺麗にならない」「シワになる」「軸が斜めだと振動や音が出やすい」というマイナス評価の人と居るようです。
 実際これらのマイナス評価はあながち嘘でもないみたいですが、克服すべく各社新機能を追加しているようです。
 乾燥機能あると梅雨時期に便利かと思ったんですけど、今年は長雨なかったしあまり活躍してないんじゃないかな?
 えーと、家内にインタビューしてみます。

 ---------------ここから---------------
 ドライのメニューでYシャツを洗うと、エリとか袖とか着け置き洗剤を使ってもあんまり汚れ落ちが良くありません。なので、「わたし流」というメニューで自分好みの洗い時間とか脱水時間を選んで実行してます。
 梅雨時期はまるまる乾燥をかけると2時間半とかかかるので、自分で1時間だけ乾燥をかけて、ちょっと半乾きの洗濯物を干してました。
 透明な窓があるので、泡アワの状態になるところをよく覗いてます。説明書には目が回るから覗かないように書いてあるんですけど、なんか楽しい!のです。
 ---------------ここまで---------------

「問題ないこともないけど、運用でカバーできる範囲」って事で、概ね好評みたいです^^

《今後の方向性》
 洗濯機自体に関しては特に問題ないですが、洗濯機周りは小物がごちゃごちゃしがちで何とかしたいと思ってます。湿気もあるとこだからあまり箱もの収納置きたくない気もするし、思案中です。

« 使用感8:家電その2(電子レンジ) | トップページ | 使用感10:暖房器具 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

使用感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487745

この記事へのトラックバック一覧です: 使用感9:家電その3(洗濯機):

« 使用感8:家電その2(電子レンジ) | トップページ | 使用感10:暖房器具 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村