« 使用感7:家電その1(冷蔵庫) | トップページ | 使用感9:家電その3(洗濯機) »

2008年11月10日 (月)

使用感8:家電その2(電子レンジ)

○電子レンジ
http://healsio.jp/
 電子レンジという枠で括って良いのか分からないヘルシオです。
 「住まいの素人」の桜井さんが書いてた、ヘルシオで作ったプリンがトテモ旨そうだったのが、買ったキッカケでしたw

 電子レンジとしてももちろん使えますが、スチームオーブンはイイ!です。
 プリンとかトロトロで超旨い!
 揚げ物を再加熱してもカリっと!
 油を使わない揚げ物モドキも!油使わないからヘルシー!(まあ厳密には揚げたのとは違うけど、似た風にはなる)
 余計な油と塩が落ちるので、「ヘルシー」「減る塩」あたりをかけたと思しきダサネーミングなのが、最大の欠点でしょうかw
 いや真面目にマイナス面も書いておくと、スチームオーブンを使うのには当然水を入れないといけないし、この水は古かったりすると当然ダメだから使う時に入れないといけないし、使った後は換気の為にしばらく少し開けた状態にしておかないといけないです。
 あと、どういう理由か分かってないし、どうでもいい事なのかも知れませんけど、レンジの時に回らないんですね、コレ。
 回るレンジが出たての子供の頃、実家のレンジはまだ回ってなくて。遊びに来た父の友人のご子息が「ココのレンジは回らない!」と驚いてるトコに、母が「上等なレンジは回らないのよ」とウソを教えていた事を思い出しましたw

《今後試してみたいこと》
 プリンみたいな蒸し物が簡単なので、長崎「吉宗(よっそう)」(銀座の長崎県パイロットビルにも支店あり)みたいなドデカ茶碗蒸しを、作って欲しいw←他力本願w

« 使用感7:家電その1(冷蔵庫) | トップページ | 使用感9:家電その3(洗濯機) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

使用感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487744

この記事へのトラックバック一覧です: 使用感8:家電その2(電子レンジ):

« 使用感7:家電その1(冷蔵庫) | トップページ | 使用感9:家電その3(洗濯機) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト