« 使用感1:風呂 | トップページ | 家改造中15:スイッチカバー »

2008年10月29日 (水)

使用感2:トイレ

二階は普通のシャワートイレですが、一階のトイレについて。

脱衣洗面所と一緒になってるので、タンクレスにして少しでも広くしようと、INAXのサティスを選択しました。

カタログとかで見るともっとカッチョ良いフォルムですが、配水管の位置を動かさないで済む様なリフォーム用のモデルになってまして、ちょいダサ男です。
ちなみに、ガンダムカラーにするという案も、一応提案したのですが、無下に却下されましたw

上位機種は前に立つと自動で蓋が開いたり音楽が流れたりするんですが、お店じゃあるまいしそこまではイランやろうと。
操作系はリモコンになってまして壁に付いているので、初めて来た人の中には戸惑う人も居るみたいです。

注意点としては、立ち上がると自動的に流れますので、速やかに拭き切らねばなりませんw
まあ自動設定を切る事も出来るんですが。

タンクないのでブルーレット系の洗浄剤は置けないんですが、最近の技術革新で、そんなんしなくても汚れが付き難くなってるんだそうです。

« 使用感1:風呂 | トップページ | 家改造中15:スイッチカバー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

使用感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487737

この記事へのトラックバック一覧です: 使用感2:トイレ:

« 使用感1:風呂 | トップページ | 家改造中15:スイッチカバー »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト