« 家改造中12:パントリー2 | トップページ | 家改造中14:洗面台とか »

2008年10月24日 (金)

家改造中13:トイレ収納1

■2008年8月23日(土)
ウチのトイレは元々階段下でやや狭かったのですが、脱衣洗面所のスペース確保の為に仕切りなしの同じ部屋に変更し、便器をタンクレスにしたこともあり、中途半端にスペース感があります。
なんか無駄な感じがしてたので、ちょっと掃除用具とかタオルとか仕舞っとけるような収納でも、置きたいと思ってました。
でもなかなかイイのが見つからず。。

せっかくだから洗面所周りのもの(ランドリーボックスとか)も収納できるように、横(脱衣洗面所側)からも取り出せるような奥行き30cm以下・幅45〜60cmくらいの棚を探してみたんですが、そんなん見つかりません。
AV関係はスチールラックなので、ここもスチールにすると重たいかなと思い、木製で棚を自作することも考えたのですが、今度はそこに入れるランドリーボックスが見つかりません(泣
30cmx45〜60cmくらいで、高さ45cmくらい、通気性を確保したいので籐製とかが希望。横から取り出したいので、短辺側に取っ手があるとベストなんですが。
なかなか帯に短かったり襷に長かったりです。
カラーボックスに合わせたサイズてのは多いんですがね。30cmx30cmx45cmくらいの。

いろいろ考えた結果、とりあえず目線より上の壁に棚を作りつける事にしました。
ネットでポチってたのが、この日届いたので取り付けてみました。

しかしこれが、ネジ穴の目印は付いてたんですが、穴も開いてなくてちょっと大変でした。
この壁は石膏ボードになっているので、アンカーを打たないといけないため、ネジ穴も少し大きめにする必要がありました。
まあ幸い電気ドリルは持ってたので施工できましたが、無かったら途方に暮れてたと思います^^;

洗面台は白と青のタイルに金属のタオルウォーマーやガラスの棚もあってやや無機質な感じで、トイレのペーパーホルダーも金属製ですが、洗面台の鏡の枠はウォルナットだし、そんなに違和感ないかと思ってます。

今後は足元にまた別のちょっとした収納を探そうかと思ってます。
壁が寂しい気もするので、これもそのうちどうにかしたいと思ってますが。

« 家改造中12:パントリー2 | トップページ | 家改造中14:洗面台とか »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487734

この記事へのトラックバック一覧です: 家改造中13:トイレ収納1:

« 家改造中12:パントリー2 | トップページ | 家改造中14:洗面台とか »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村