« 家改造中1:ケーブルテレビと鍵 | トップページ | 家改造中3:ハーブとテレビ »

2008年9月24日 (水)

家改造中2:照明

■2008年4月19日(土)
照明関係はいろいろと買い込んでます。
詳細は部材選び19:照明2も参照してください。

カバーが付いてる照明を買ってきました。台所なんかに使うやつですね。

フットスイットも一緒に買って来ました。
これをベッド下に仕込んで、フットスイッチでオンオフできるようにしてみました。

夜中にトイレに起きたりしても、上からの光と違って睡眠に戻り易いんだとか。
更に、パートナーを起こす心配も少ない。
て、本の受け売りですが。
でもそもそも私は夜中にトイレに起きる事は殆どないんですけど。。w

常夜灯、というかセンサー付きフットライト(コンセント式)も買って来ました。

リビングのソファ下にも照明仕込んでみました。

ここは遊んでみたくて、ソファ置くあたりに予めコンセント作っておいたんです。
でも、青はちょっと遊びすぎだったかも知れませんねw
欠点としてはホコリが目立っちゃうので、パーティーのときは掃除に気を使います。

« 家改造中1:ケーブルテレビと鍵 | トップページ | 家改造中3:ハーブとテレビ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487715

この記事へのトラックバック一覧です: 家改造中2:照明:

« 家改造中1:ケーブルテレビと鍵 | トップページ | 家改造中3:ハーブとテレビ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村