« リフォーム工事35:ダイニング照明と襖 | トップページ | 引越し1:引越し準備 »

2008年9月16日 (火)

リフォーム工事36:リフォーム工事完

リフォーム工事35:ダイニング照明と襖の続きです。

■2008年4月5日(土)
いよいよ来週は引越しなので、諸々追い込みです。
午前中から現地入りして、ホットマンの工事やら洗濯機と冷蔵庫の搬入やらカーテンの取り付けやらの立会。

施主施工になってる作業をこなして、洗面所が完成しました^^

左に見えるタオルウォーマーと、正面に見える鏡、見にくいけど鏡の下にガラス棚も付けました。
電気ドリルが大活躍でした^^
正面の壁はコンパネにしておいてもらったので、ドリルで下穴開けてから木ネジで止めただけ。水平出すのに気は使いましたが。
左側の壁は石膏ボードだったので、石膏ボード用のアンカーで止めてます。アンカーというのは、ドリルで穴開けてねじ込んで回すと、穴の中で広がってボードを挟み込むようにしてくれる特殊なネジ(?)です。まああまり極端に重いものは取り付けできませんが。
なかなかお気に入りの洗面所になりました^^
ただ一点、左の壁のコンセント位置がタオルがかかる場所になってしまってたのは、失敗でした。
そんなにビショビショなタオルをかける事はないので、多分大丈夫だとは思うのですが。

住みながら手を入れて行くつもりの処は多々ありますが、とりあえず引っ越し前の工事は全て完了です!

« リフォーム工事35:ダイニング照明と襖 | トップページ | 引越し1:引越し準備 »

リフォーム」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487710

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム工事36:リフォーム工事完:

» みんなの引越し、前と後 [スマッチ!住まいの達人ブログ編集部]
こんにちは。スマッチ!編集部の木谷です。

先週、「ピックアップ99回目」とお伝えしましたが、なんと98回目であることが判明しました! 今回が正真正銘の99回目となります。

▼引っ越し完了
理想の家を建てたい
ケンタさんのおうちがついに完成! めでたく入居... [続きを読む]

« リフォーム工事35:ダイニング照明と襖 | トップページ | 引越し1:引越し準備 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村