« リフォーム工事34:引渡し | トップページ | リフォーム工事36:リフォーム工事完 »

2008年9月12日 (金)

リフォーム工事35:ダイニング照明と襖

リフォーム工事34:引渡しの続きです。

■2008年4月3日(木)
リフォーム工事27:簡易ダクトレールに書いたように、ダイニング照明には今まで使ってた簡易ダクトレールを取りつける予定です。
が、何か不安が湧いてきて平日夜ですが現地まで行って来ました。
行ってみて不安の原因が分かりました。
ていうか行くまで分からなかった自分に軽くイラっときますw

今まで丸型引っ掛けシーリングでした。
参考図
今までは両端の金具がネジ受けになっていて、ネジで固定してました。

新居のダイニングは角型になってます。
角型には、丸型には有るネジ受けの金具がありません。
このままでは付かないので、木ネジとかで天井に固定しないといけません。
天井裏の構造材の状態を把握してないんだよな〜。一応コツコツ叩いて確認してみたら、何とかなりそうな気もするが。。

まあ、行ってみて良かった点としては、和室の襖が張り替わってました^^

いやあ、こんなペカペカになって15kて安いんじゃないの?^^

帰ってから、ダクトレールの取り付けが楽になるようなパーツとか売ってないかなあ、と探してたら、角型シーリングに引っ掛けて取り付けれる商品を見つけました。

あーこりゃええわ。安いし。
今まで使ってたの、今日気づいたけどちょっとクラックも来てたのよね。
さすが10年も使ってるだけの事はあるなあ。
ってことで、ポチっときました^^

リフォーム工事36:リフォーム工事完へ続きます)

« リフォーム工事34:引渡し | トップページ | リフォーム工事36:リフォーム工事完 »

リフォーム」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487709

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム工事35:ダイニング照明と襖:

« リフォーム工事34:引渡し | トップページ | リフォーム工事36:リフォーム工事完 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村