« リフォーム工事33:洗面台とトイレ | トップページ | リフォーム工事35:ダイニング照明と襖 »

2008年9月11日 (木)

リフォーム工事34:引渡し

リフォーム工事33:洗面台とトイレの続きです。

■2008年3月30日(日)
午前中は、まず自転車を引き取りに。
忙しくてタクシー帰りが続いた時に、自転車置き場から撤去されてしまいました。
で、身分証明くらい要るやろう、と財布を探したら、、財布がナイ。。
前日新宿中央公園で花見やったときにどこかで落としたらしいです。。
BBQ主催してたので酒は飲んで無かったんですが、荷物の積み下ろしやら何やらのゴタゴタで落としてしまったみたいです。
現金は1万ちょいしか入ってないし、カード類はないけど、免許証とか保険証とか入ってるのが痛い!
なんせ、住民票はもう新居に移しているのに免許証はまだ書き換えてなかったから、面倒な事になってます。
こういうケースの免許再発行には新しい住所の管轄の試験場に行くのですが、管轄が異なるとその場で確認が出来ずに2回行く必要がある場合もあるとのこと。
とりあえず新宿中央公園そばの交番に、遺失物届を出しまして。
結局自転車は身分証明なしでも取り戻せました。

しかし財布はやっかいな事になったなあ。と思ってたんですが、なんと!翌日の月曜日に新宿の警察署から電話が入り、無事財布が戻って来ました。
ラッキーな事に、お巡りさんに拾われたそうです。
いや大変有りがたい、のですが、交番に届けた際にそれくらい調べてくれてれば。。というのは贅沢でしょうか^^;


話を戻します。
3月30日の日曜日は午後から現地へ。

大工さんの作業が終了して、この日ついに引き渡しを受けました!

換気扇が付いてました。普通よりデカイです。フード自体、デカ目です^^

私の作業としては、タイル周りのコーキングをやりました。
タイルの外周や、洗面ボウルとカウンターの境目の、防水処理です。

初めての経験であまり綺麗にはできませんでしたが^^;
引渡しと言っても大工さん始め職方さんの作業は終わったものの、まだまだ私のやることは残ってます。

この日の夜には、ここ数年毎年クリスマスパーティーしてる、昔の会社の友達が送別会(中央線仲間だったので)を開いてくれました。
プレゼントまで貰っちゃって、感激!

リフォーム工事35:ダイニング照明と襖へ続きます)

« リフォーム工事33:洗面台とトイレ | トップページ | リフォーム工事35:ダイニング照明と襖 »

リフォーム」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487708

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム工事34:引渡し:

« リフォーム工事33:洗面台とトイレ | トップページ | リフォーム工事35:ダイニング照明と襖 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト