« リフォーム工事28:壁塗りその2 | トップページ | リフォーム工事30:タイル貼り »

2008年9月 3日 (水)

リフォーム工事29:施主支給品

リフォーム工事28:壁塗りその2の続きです。

■2008年3月19日(水)
外壁に付ける照明として、玄関灯以外に防犯用のセンサー付き照明を2個付けます。経緯は忘れましたがこれも施主施工て事になってます。
けど、現状はコンセントじゃなくて電線が出てるだけです。電気屋さんは「ここまでやってあれば誰でも出来ますよ」と言ってたらしいけど、ホントは電気工事の資格が要るんじゃないでしょうかね?^^;
半田付けには抵抗無いですが(ていうか半田は使わずに圧着なのかな?)、屋外に使うものなんで漏電対策とかは、自慢じゃないですが自信は無いです。(笑
でも明日の祝日には電気屋さん来てるらしいんで、「明日持ってけばついでにやって貰えるんじゃないか」と中川さんの入れ知恵がありw

でも、まだ買ってない訳で。。
もう今日買うしかないじゃん!な訳で。
昼に仕事で外出したついでに、新橋に最近新しく出来てるというヤマダ電気へ。。行ってみたらデジタル館やないか!
で、有楽町のビックカメラへ。。行ってみたけど防犯グッズは品揃え良くないなあ。
んで、なんとか19時過ぎに仕事片付けてから、夜の新宿西口へ。
ビックカメラ、ヨドバシ、さくらやとハシゴしたけど収穫無し。
うーん、この手のは都心の電気量販店よりも、郊外のホームセンターのが充実してるのかも知れません。
明日午前中に現地付近で買うか。。

さてタイル。これも施主支給・施主施工な訳ですが。
いろいろ下見して気に入ってたTOTOの青のタイルがまだ買えてません。ホームセンターでは普段はタイル在庫を沢山置いてないトコも多いみたいです。いざ家内に買いに行って貰ったら20枚しか在庫がなかったらしく、これでは足りません。。もっと早くから店と話して、取り寄せておいてもらうべきでした。反省。
とにかく、タイル貼りも明日の予定なので、どうにかして買わないといけません。
タイル充実してるというジョイフル本田に行ってみるか!
http://www.joyfulhonda.com/homecenter/k-shizai/ceramic.htm
しかし、都内唯一の店舗瑞穂店では扱ってない。。
埼玉も幸手まで行かないと無い。。
早起きして行ってみるかな。。^^;

リフォーム工事30:タイル貼りへ続きます)

« リフォーム工事28:壁塗りその2 | トップページ | リフォーム工事30:タイル貼り »

リフォーム」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487703

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム工事29:施主支給品:

« リフォーム工事28:壁塗りその2 | トップページ | リフォーム工事30:タイル貼り »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村