« リフォーム工事18:引越し見積もりその3 | トップページ | リフォーム工事20:現場訪問 »

2008年8月15日 (金)

リフォーム工事19:途中経過

リフォーム工事18:引越し見積もりその3の続きです。

仕事で休出が続き、たまの休みは工事も休みの日だったりして、気が付けば2月は着工日しか現場に行けてません。
家内は毎週末に現場を訪れてくれてますが。
中川さんがデジカメ写真をWebにアップして状況を伝えてくれて、随分助かりました。
(Web上にはもう残ってません)

梁強化中

旧キッチンから新パントリーへの過渡期

和室からフローリングへ

主な部材は既に発注してますが、それ以外の施主支給品はまだ未決部分が残っています。
現場に行けてない間にも、未決事項の検討を進めています。

○洗面台
基本方針としては既製品の洗面台を使うのではなく、大工さんにカウンターに洗面ボウルを付けてもらいます。照明は電気屋さんにつけて貰いますが、後は施主施工の予定です。
具体的には鏡、棚、収納、タイルについて決めなくてはなりません。
西荻窪や目黒通りでアンティークショップを見て回ったりもしたのですが、まあそんなに劇的な出会いが転がってる訳もなく。
サンワカンパニーのショールームにも行ってみましたが、サイズ的にちょっと収まりが悪かったり。
結局、IKEAで見つけた鏡と棚に決めました。
収納に関しては、私は整髪剤とか使わないし家内も洗面台で化粧しないので、あまり洗面周りにモノがなく、とりあえず後回しになってます。
タイルに関しては、サンワカンパニーも見ましたが、ホームセンターで売ってたTOTOのタイルに絞りました。

○物干し台
洗濯機が1階なのに物干しが2階にしかないのも不便なので、1階にも作ろうと思うのですが、なかなか気に入った物干し台が見当たりません。
家の壁に付けるものやスタンド方式のものなどいろいろ見ましたが、どうもグッと来ませんでした。

リフォーム工事20:現場訪問へ続きます)

« リフォーム工事18:引越し見積もりその3 | トップページ | リフォーム工事20:現場訪問 »

リフォーム」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487692

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム工事19:途中経過:

« リフォーム工事18:引越し見積もりその3 | トップページ | リフォーム工事20:現場訪問 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト