« 部材選び26:家電 | トップページ | 不動産取得税 »

2008年7月17日 (木)

部材選び27:鍵

玄関扉は減額していく中で現状のままという事になったんですが、1ドア2ロックではあったもののピッキングに弱い事で有名な「MIWAの鍵」でした。

そこで、これをスイスのカバスターNEOという鍵に変えてもらいました。

鍵屋では複製作れないので、もし予備無くなったらIDを製造元に送って作ってもらうしかないです。鍵無くしちゃったら、鍵屋にも開けられないので、ドリルでぶっ壊してもらうしかないです。
2ロックの片方は、サムターンが外せる様にしてもらいました。外しておけばサムターン回しでも開けられません。

1階窓のクレセント錠もキー付きのものに交換しました。

ガラス割って手入れても、キーが無ければ窓の鍵は開きません。人が通れる大きさにガラス割らない限りは進入できません。
出窓は少し開けたままで固定できる補助錠を付けてもらいました。
しめて10万弱でした。

« 部材選び26:家電 | トップページ | 不動産取得税 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

部材選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487675

この記事へのトラックバック一覧です: 部材選び27:鍵:

« 部材選び26:家電 | トップページ | 不動産取得税 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村