« 部材選び25:内装その3 | トップページ | 部材選び27:鍵 »

2008年7月14日 (月)

部材選び26:家電

すっかり間が空いてしまいましたが^^;
そういえば家電のことについて書いて無かったので、書いてみます。

○冷蔵庫
買い替えは必須ではなかったんですが、冷凍庫引き出す時にギコギコ言い出してたし、今度の冷蔵庫置き場では扉の開き向きが逆じゃないと使いづらいのです。

元々家内はパントリー付き冷蔵庫に惹かれてました。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NR-P550T
スパイスとか調味料とか入れる冷蔵スペース、製氷皿、アイスとか、が引き出せるようになってます。
ウチは調味料とか多いし、酒も冷凍庫に入れるんで結構便利だと思ったんですが。
店員の話では、コレ人気ないらしいです。
普通は調味料とかは扉に収納するわけで、それが横に行ってるって事は、それ以外のスペースの幅が狭くなって奥行きが増えてる訳で、実はちと使いづらいかもという話に。
まあ確かに容量の割に狭く見えるます。
冷凍スペースが大きくて野菜室が狭めな気もしました。

んで、実は私が引かれてたのは三菱の瞬間冷凍機能。過冷却の状態を作って、一気に冷凍するんで細胞が壊れないらしいです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_g57n/index_b.htmlあと、最近はいろんなメーカーについてる強力冷凍モード。マイナス18度とか20度とかになるモード。これならアニサキスを退治できるんで、国産生鮭も生食できるようになりますよ!w
結局、この三菱の冷蔵庫

○洗濯機
新しい洗濯機置き場の高さが無いのでドラム式に買い換えは必須でした。
パナか日立にしようと思ってました。
パナのが良いっちゃ良いけど高いです。
見に行った店に日立製品置いてなかったんですが、
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-VR2200L
が思ったより安かったので、コレにしちゃいました。

« 部材選び25:内装その3 | トップページ | 部材選び27:鍵 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

部材選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487674

この記事へのトラックバック一覧です: 部材選び26:家電:

« 部材選び25:内装その3 | トップページ | 部材選び27:鍵 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト