« 部材選び23:内装その1 | トップページ | 部材選び25:内装その3 »

2008年6月 9日 (月)

部材選び24:内装その2

○LDK
明るい部屋にしたかったので、照り返しも期待して床を明るい色にしました。
でもひょっとしたら、床はもう少し暗い色にした方が、天井が高く見えたのかも知れません。
壁は玄関の塗り壁と統一感をもたせて、塗り壁調の模様になっています。天井も白系統です。
クロス屋さんが非常に腕の良い方で、繋ぎ目が殆ど分かりません。
カーテンはカーテンボックスで上から下まで垂らすので、天井が高く見えるようにと、縦のラインが感じられる生地を選んでみました。


○脱衣洗面所・トイレ
狭いスペースなので、少しでも広く感じられるようにと、壁紙に縦の模様が入ったものにしました。
面積が狭いのでもっと遊んでも良かったのかな、とも思いますが。
床は掃除しやすいように、クッションフロアです。風呂床とのイメージ連続性を多少なり持たせることで、少しでも広く感じられるように意図して選択しました。

« 部材選び23:内装その1 | トップページ | 部材選び25:内装その3 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

部材選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487672

この記事へのトラックバック一覧です: 部材選び24:内装その2:

« 部材選び23:内装その1 | トップページ | 部材選び25:内装その3 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村