« 部材選び21:電気回路 | トップページ | 部材選び22:ニッチ »

2008年5月 8日 (木)

BBQパーティー

更新の間が開いてしまいました^^;
とりあえず近況報告。
3日は自宅でBBQパーティーでした。
赤羽から遠くは横浜、更に鹿児島からも、10人以上集まってくれました^^

午前中はパッとしない天気でしたが、夕方からは晴れました。
庭にシェード立てて、リビングを行き来しながらという形。

2週間前から仕込んでいたベーコンとハムも、前夜仕上げました。
タコ燻も。

比較的近所にビールサーバをレンタルしてくれる酒屋さんがあったので、ビールサーバも準備。

焼いたもの:
ホタテ
鶏丸(前夜にかるく燻製してある)
スペアリブの醤油とオレンジジュース漬け(朝から数時間の漬けこみ)
鹿児島黒豚焼豚(お土産に頂いたもの)
さつま揚げ(お土産に頂いたもの)
アスパラ
エノキバター
リンゴ
ピザ(ヨメのお手製。簡易コンロの3段重ねで、上下から熱を与えて)


他に前菜として嫁がサラダ作りました。

デザートも用意しました。
ヘルシオで作ったトロトロプリン。
松山から取り寄せておいた、豚カツケーキに豚カツパフェw
(リンク切れしてるみたいなのでURL貼りませんが、「清まる」というお店です)


いや、お土産をいろいろ持ってきてもらったので、まっとうなデザートもいろいろありましたけどもw

暗くなったら室内に移動して、夜まで楽しく過ごしました^^

« 部材選び21:電気回路 | トップページ | 部材選び22:ニッチ »

BBQレポート」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだな〜。。。暖かくなりましたので、また千葉まで出張してください。お待ち申し上げています。

天気の良い時にまたお邪魔したいですな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487669

この記事へのトラックバック一覧です: BBQパーティー:

« 部材選び21:電気回路 | トップページ | 部材選び22:ニッチ »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村