« 部材選び16:暖房6(その他暖房) | トップページ | 部材選び18:照明 »

2008年4月16日 (水)

部材選び17:インターホン

量販店でインターホン売り場を見ると、パナの独壇市場ぽいですね。
ハイエンドモデルはFAXと連携して、FAXの液晶にも画像が出せます。
だけではなく、屋内外の防犯カメラとも連携できます。
更に、PLCでテレビとも連携できます。
まあ、そこまでは必要ないです。
FAXとインターホンのセット(SW155K)だけで、10万くらいするようです。
http://panasonic.jp/door/sw155/

でもまあ映像は有った方が安心かなと思います。
子機がワイヤレスだと工事が不要なので、リフォームには向いてますね。
http://panasonic.jp/door/sw230/index.html
SW230K(子機が1つ付いたセット)
SV230K(子機が付いてないセット)
の2つがあります。

対応の電話機に買いかえれば10,000円くらいで子機も付いてきて、これで応対できます。
但し電話の子機には映像は出ません。
つまり、

インターホン子機付き:子機に映像が出る
インターホン子機無し+電話機:子機に映像が出ない
という選択肢があります。

インターホンの子機を使うユースケースって多分2階に居るとき。て多分、朝晩だから私が家に居る時間。て多分子機に映像は要らない気もします。

でも今使ってる電話は、子機の音量が小さいんです。多分盗聴問題とか言われだして、でも暗号化とかが進んでなかった時代の製品だから、電波も弱いです。
だから、電話買い替えても良いなあという気もありますが。。

でも固定電話なんて殆ど使わないのに、そこにお金かけてもしゃーないなという気もあり。

ということで悩んだ結果、インターホン子機付きにしました。

« 部材選び16:暖房6(その他暖房) | トップページ | 部材選び18:照明 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

部材選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487663

この記事へのトラックバック一覧です: 部材選び17:インターホン:

« 部材選び16:暖房6(その他暖房) | トップページ | 部材選び18:照明 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村