« 部材選び15:暖房5(暖房器具2) | トップページ | 部材選び17:インターホン »

2008年4月15日 (火)

部材選び16:暖房6(その他暖房)

部材選び15:暖房5(暖房器具2)の続きです。

■脱衣所暖房
ヒートショックをそんな真剣に考えないといけない年でもないとは思いますが。
冬やっぱ寒いから、脱衣所にも暖房が欲しいなあと思ってます。
でも主に寒いのは風呂あがりですから、風呂に入る時にスイッチ入れて出る時までに温まってれば良いので、電気式とかオイルヒーターとかで良いんですが。
んまあ、冬までに考える事にして、とりあえず洗面所下と上部にコンセントだけ用意しておくだけにしました。
下にパネルヒーター付けるか、上に暖房機付けるか、冬までに考えます。

■浴室暖房
浴室を乾燥させたり、梅雨には浴室を乾燥室に使ったりできる、と。
でもまあ今まで乾燥機使ってなかったのでまあ要らないと要らないんですが。
ミストサウナが魅力的でいろいろ調べました。
中でもナショナルのマイクロミストサウナってのは本読んでても濡れないんだとかで、かなり惹かれました。
東京ガスは結構売りこんでるみたいですが、ウチは東京ガスじゃないんですよね。。
電気式のiミストってのもありますが。
設計士の中川さんに反対されました。
まず松下はガスから撤退するんじゃないかというリスク。
それと、松下製品は施工も松下の会社になって、これが融通が効かないとか。
それでも良いかと思ってたんですが、最終的には予算的に収まらずに断念しました^^;
設置スペース確保の為に浴室照明を天井付けじゃなく壁付けにしたり、電気回路の余裕を確保して、将来的に余裕が出来たらまた考える事にしました。

« 部材選び15:暖房5(暖房器具2) | トップページ | 部材選び17:インターホン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

部材選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487662

この記事へのトラックバック一覧です: 部材選び16:暖房6(その他暖房):

« 部材選び15:暖房5(暖房器具2) | トップページ | 部材選び17:インターホン »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト