« 部材選び3:玄関収納 | トップページ | 花見BBQ »

2008年3月29日 (土)

部材選び4:洗面台

部材選び3:玄関収納の続きです。

賃貸暮らしが長かった事もあり、アパートとか社宅にありそうな普通の洗面台が嫌でした。
でもかっこいいのにしようとすると高くなるんですよね〜

一応、最初は普通の洗面台で見積もりプラン作って貰いました。
TOSTEMのアトレアてやつです。
http://www.tostem.co.jp/lineup/washstand/atlea/
でもどうにもピンと来なくて。。

INAXでもプラン作ってもらいました。エルシィってやつです。
http://www.inax.co.jp/products/powderroom/package/lc/

で、その後カウンタータイプに向かったんですが、その間に間取りの変更があって洗面所が狭くなりました。
で、「中途半端なスペースが出来るくらいなら、カウンター作りつけて洗面器乗っけるだけで良いんじゃないか」という結論になりました。

カウンタータイプだと収納は少なくなりますが、洗面台で頭洗わないし、家内も洗面台で化粧しないし、私は普段整髪料も使わないので、掃除道具を除けば洗面台にあまりモノ置かないんです。

まだ鏡とかついてませんが、現状ではこんな感じです^^

タイルは自分で貼りましたし、鏡も自分で付ける予定です^^
近々完成形も載せられると思います〜^^

部材選び5:換気扇その1へ続きます)

« 部材選び3:玄関収納 | トップページ | 花見BBQ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

部材選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487647

この記事へのトラックバック一覧です: 部材選び4:洗面台:

« 部材選び3:玄関収納 | トップページ | 花見BBQ »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村