« 物件探し16:再開 | トップページ | 激務 »

2008年2月26日 (火)

物件探し17:中古物件へ

物件探し16:再開の続きです。

■2007年11月10日(土)
午前中は、晴海デザインセンター(現:住まいづくりナビセンター)に「住まいの計画書作り」の最終回を受けに行きました。
(2回目の記録が残ってないんですが^^;多分10月末くらいに行ってるはずだと思います^^;)
最終回ということで、いろいろまとめの言葉を頂きました。
自分達の志向を簡潔にまとめると、「食と音楽を楽しめる明るい家」という事になるようです。
食と音楽はまあ自覚あったけど、言われてみれば日当たりもかなり重視してるなあと自覚させられました。この後間取りとか考えるのに影響を受けました。
「完成して、さあ住んで下さい、という家よりも住みながら手を入れて行くのが好きなんじゃないですか」という言葉が印象的でした。外溝とか細かい棚とかは後で自分でやればいいか、と思う様になりました^^

午後からは、前回(物件探し16:再開)書いた2つの物件、【中古住宅2】と【中古住宅3】を見に。
この2つを比べると、【中古住宅2】の方が開けたエリアで治安的にも安心感があります。
【中古住宅2】にはまだ売主が住んでいましたが、設計士のNさんと一緒に内覧させてもらいました。
Nさんにあちこちチェックしてもらいました。
外から見た感じでも築年数の割りに綺麗だと思ってましたが、中からみてもかなりしっかりしててフローリングの軋みとか傷も見当たらず、好印象です。

【中古住宅2】は2週間以上前に見つけて内覧は始めてで、結構時間経ってます。
良く「不動産との出会いは結婚みたいなものだ」と言われますが、ビビっと来た訳でもないし、運命的な出会いでもないしw
まあ、嫁との出会いも別にビビっと来てないし、こんなものでしょうかw
ということで、今度はこの物件を第一候補として検討することにしました。

物件探し18:中古物件へ続きます)

« 物件探し16:再開 | トップページ | 激務 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487633

この記事へのトラックバック一覧です: 物件探し17:中古物件へ:

« 物件探し16:再開 | トップページ | 激務 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村