« 物件探し14:魅惑の変形地 | トップページ | 物件探し16:再開 »

2008年2月20日 (水)

物件探し15:断腸の思い

物件探し14:魅惑の変形地の続きです。

■2007年10月27日(土)
連日、朝から【土地7】へ。
休日昼間の交通量は、私的には全く問題ありません。
今日はちょっとしたお菓子を持って隣の総菜屋さんへ突撃インタビュー。(昨日も顔は出したけど、不動産屋にも相談した上で手ぶらで行ってました)

  • 排気ガスに関しては、洗濯物は普通に干せてる
  • 高圧線について、テレビは共通アンテナから引けるから電波障害とかはない
  • 昼間の交通量は平日は週末より多い

私は平日昼間は家に居ませんが、その時間帯の交通量に関して家内が気になるというなら、まあ折れるべきなのかも知れません。

昼に義父と待ち合わせ、一緒に【土地7】を見てもらいました。
そしたら、予想以上の猛反対を受けました^^;

  • 変形地
  • 交通量

について指摘されました。
川と変形地に関しては、反論しようと思えば出来たんですが、交通量に関しては感覚の問題なので。。
後々気持ち良く遊びに来てもらいたいし、議論にはしたくなかったのでご意見は大事に受け止めてキャンセルする事にしました。
今となってみれば家内は後ろ向きというより嫌がってたかと思いますので、無理に進めずに止めて良かったと思っています。

が、当時内心では不満でしたし、落胆もしました。

この一ヶ月ちょっとの間に随分駆けずり回りましたが、家内にしてみれば急な展開だし、休日殆ど引きずり回されてかなり疲れて居たようです。
ということで、ちょっと一息入れてペースダウンして続けようと話し合いました。
この日は2人だけでプチ打ち上げをしました。

物件探し16:再開へ続きます)

« 物件探し14:魅惑の変形地 | トップページ | 物件探し16:再開 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家探し」カテゴリの記事

コメント

ええ ダンナさんですな〜〜

いや,いいおくさんです。

のりっくいやいやのりっく家は良い息子さんに恵まれて^^じゅんぴいやいやじゅんぴは良いメガネに恵まれてw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487631

この記事へのトラックバック一覧です: 物件探し15:断腸の思い:

« 物件探し14:魅惑の変形地 | トップページ | 物件探し16:再開 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村