« 物件探し11:買付証明どうする? | トップページ | 物件探し13:【土地7】 »

2008年2月14日 (木)

物件探し12:買付証明どうする?2

物件探し11:買付証明どうする?の続きです。

■2007年10月24日(水)
またまた平日なのに夜に車で物件見て来ました。
K設計事務所の設計士Nさんと探した新しい候補2つを、私達2人だけで下見です。
買付証明を出してる【新築建売1】より良い物が見つからなければ、もう【新築建売1】に決めるつもりで、最後のあがきです。

【中古住宅2】
建蔽率50%、容積率80%。築13年。
南側が田んぼになっていて開けています。
ロケーション的にも問題ないです。

【土地7】
建ぺい率50%、容積率200%、古屋あり。第一種中高層住居専用地域。
今の候補の中では駅に一番近いです。
三角形の変形地で南西はバス通りに、南東は川に面しています。
斜め向かいはコンビニです。
後になって気づいたのですが、高圧線が上を通っていました。
変形地なのは上手くすれば面白いと思うし、燻製やBBQやるのに川っぺりというのは非常〜に魅力的です。

川沿いのメリットとしては、
・少なくともそこに他の建物が建って日当たりが悪くなる事はない
・夏に川を渡ってきた風が入れば気持ち良さそう

逆にデメリットとしては
・最大のリスクは増水
・川が綺麗じゃない場合(将来的なリスクも含め)匂いの問題が出る可能性がある
・湿気、地盤に問題が有る可能性がある、というか地盤改良はおそらく必要でしょう

見た感じは結構綺麗な川で匂いは大丈夫そうです。調べた限りでは水が出たことも長い事無さそうです。
この市は治水に今力を入れているみたいですから、悪化する事は無さそうな気がします。
私はかなり惹かれました。
但し、この物件には他の人の買付証明が入っており、期限が明日一杯らしく、結果待ちです。

物件探し13:【土地7】に続きます)

« 物件探し11:買付証明どうする? | トップページ | 物件探し13:【土地7】 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487628

この記事へのトラックバック一覧です: 物件探し12:買付証明どうする?2:

« 物件探し11:買付証明どうする? | トップページ | 物件探し13:【土地7】 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト