« 物件探し10:買付証明 | トップページ | 物件探し12:買付証明どうする?2 »

2008年2月14日 (木)

物件探し11:買付証明どうする?

物件探し10:買付証明の続きです。

■2007年10月23日(火)
悩んでいた【土地4】はやはり夜道の暗さと距離がネックとなり、止めることにしました。将来子供が出来た時に夜道が心配だ、という家内の意見に打たれた結果です。
これにより、駅からの距離は2キロまで、と要望が変更になりました。

○私の要望
・BBQしたいので、庭か広いベランダが欲しい。
・ちょっとした燻製なら部屋の中でやるので、換気は良くしたい。
・最寄駅は譲れない。駅までは自転車通勤でも構わないので、目当ての駅に2キロまで。
○家内の要望
・開放的なキッチンにしたい。
・対面キッチンで、対面の上部に吊戸棚は不要。キッチンからリビングが見渡せるようにしたい。
・オープンキッチンにはしたいがフルフラットではなく、手元が隠れる事。
○共通の要望
・広いLDKが欲しい。
・車があるので、駐車スペースが必要。

一方【新築建売1】については、不動産屋からキッチンやバスが同仕様の建築済物件の内覧が出来ると連絡があり、私は平日は仕事でさすがに無理なので、この日家内が行ってきました。
結果、バスは合格との事でした。
但し、キッチンはやや難あり。ビルトインの機能が無いのはまあ一長一短だから良いとして、トップが薄めの人造大理石でチープ感があるのと、トップとシンクとのつなぎ目が気になってる模様です。
更にマイナス要素として、130平米だと思ったら私道部分が含まれてたので実質はほぼ100平米だという事が判明。まああの辺りの土地でウチの予算では妥当な広さではあるけど、ちと狭い気はします。

物件探し12:買付証明どうする?2へ続きます。)

« 物件探し10:買付証明 | トップページ | 物件探し12:買付証明どうする?2 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487627

この記事へのトラックバック一覧です: 物件探し11:買付証明どうする?:

« 物件探し10:買付証明 | トップページ | 物件探し12:買付証明どうする?2 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト