« 物件探し9:【新築建売1】 | トップページ | 物件探し11:買付証明どうする? »

2008年2月12日 (火)

物件探し10:買付証明

物件探し9:【新築建売1】の続きです。

■2007年10月20日(土)
午前中は、晴海デザインセンター(現:住まいづくりナビセンター)に「住まいの計画書作り」の1回目(全3回)を受けに行きました。

そのまま移動して午後からは不動産屋Aさんに行き、前回(物件探し9:【新築建売1】)書いた【新築建売1】の仕様確認です。
今まで見た建売の中では一番良い部材の様でした。

でもこの時点ではキッチンメーカーのショールームとかも見に行ったりしてたので、目が贅沢になってしまって見劣りするように感じてしまいました^^;
しかし迷いはまだ有るものの、価格ロケーション全て含めて、これまでで一番良い条件の様には思われます。

そこで、ついに買付証明を出しました!
買付証明とは、「ちょっと本気で考えるから、1週間くらいその物件他の人には紹介しないで止めといて」ってものです。金銭的なリスクは無いですが、あまり気軽にやるべきものではありません。
一週間くらいの間に、どうするか結論を出さねばなりません。


■2007年10月21日(日)
買付証明は出したものの、後で後悔しないように出来るだけの事はしておきたいので、まだ物件探しは続けています。
優先順位の一番は【新築建売1】ですが、【土地4】にもまだ未練がありますし。

最初は「何もかも決めないといけない注文住宅はめんどくさい」と思っていたのが、この頃にはすっかり「出来れば何もかも決めたい」と思う様になっていました^^;

この日は夜に少し時間があったので、家内がネットで見つけた物件をアポなしで、ネットに出ているだけの情報を頼りに突撃見学に行きました。
見学時間は終わってましたが、なんとか物件には辿りつけました。
外から見て回っただけですが、立地条件含めて特に目を引くようなポイントはなく、収穫は無かったです。

物件探し11:買付証明どうする?に続きます。)

« 物件探し9:【新築建売1】 | トップページ | 物件探し11:買付証明どうする? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487626

この記事へのトラックバック一覧です: 物件探し10:買付証明:

« 物件探し9:【新築建売1】 | トップページ | 物件探し11:買付証明どうする? »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村