« どんな土地に住みたいのか | トップページ | どんな家に住みたいのか »

2008年1月16日 (水)

BBQについて

家の事を書いてるとどうにも文字ばかりになってしまいますね^^;
今日はちょっと気分を変えて、私が家を持とうと思った動機の一つ、BBQについて書いてみます。

日本BBQ協会にてBBQ検定というのをやってます。
まあ持ってても大して役には立ちませんが、飲み会の話の種にはなります(笑
BBQ好きの方は一度覗いてみると、参考になる事もあるかも知れません。
チムニースターターやスリーゾーンファイヤーの話は、中々に目から鱗でした。
講習受けると新しい小技や新メニューが広がるかも知れませんよ^^

ではどんなBBQをやっているのかというと(グロいかも知れない画像あり)
貝類

伊勢海老とサンマ

羊の丸焼き

豚の丸焼き

鶏の丸焼き

中でもこの鶏の丸焼きはすっかり定番で、去年の夏に初めてやってからもう5回くらいやってます。
先週末も、関西まで出張して焼いて来ました(笑

他に野菜も焼きますし、デザートとしてバナナ(焼いてシナモンシュガーを振る)、リンゴ(芯を少し抜いてバターとシナモンシュガー入れて焼く)なども焼いたりします。

« どんな土地に住みたいのか | トップページ | どんな家に住みたいのか »

BBQレポート」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。プラトンといいます。都心のマンション住まいなんですが、BBQ、とりわけ鳥丸に興味があります。バルコニーでも出来るんでしょうか?

都下のアパート住まいでやってますが、煙は出ますから都心のマンションは厳しいかも知れませんね^^公園なら都内でも意外と、直火じゃなければ、BBQがOKなとこもあるんですけどね。

厳しいですか・・・夜景BBQを夢見てたんですが。角部屋で、かつバルコニーは隣戸と全く接してないんで、いけるかなぁと漠然と思ってたんですけどね。あ、上階に一戸有りました。(笑)煙は上に行きますから、ご迷惑ですね。残念。まぁ、モクモクと煙が出る状況だったら、火事と誤認されて大事になりそうですしね。。。いやしかし、鳥丸美味しそうだなぁ・・・とりま、BBQハウスの完成楽しみにしてます。頑張ってください。

よろしければ丸焼きやりに伺いますよ?苦情が来ないかどうかの保証はできませんがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39487605

この記事へのトラックバック一覧です: BBQについて:

« どんな土地に住みたいのか | トップページ | どんな家に住みたいのか »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト